2010年05月07日

ブルーボネット 前編

ぢぢばばさんの記事で見ごろだと教えていただいたので、ブルーボネットに行ってきましたクルマ2ピュー

実に2年ぶりびっくり
いやー、本当綺麗でした花束

しかし、暑かった汗・涙1汗・涙1













≪過去記事≫
・2007.5.3 ブルーボネット デジカメ編
・2007.5.3 ブルーボネット 魚眼編

・2008.3.18 ブルーボネット
・2008.3.19 ブルーボネット その2  

Posted by daiju at 00:04Comments(0)TrackBack(1)デジカメ

2010年05月06日

大阪備忘録

備忘録として・・・



あれ、引退したんじゃ・・・
なんで、カメラ目線やねん。



H&M混みすぎ・・・の割に安いだけで大したことありませんでした。



『ジャイアント白田だびっくりデカッびっくり』と思った割には、
自分(185cm)とそんなに身長変わらなかった。
195cmだそうです。迫力でしょうか。

くいだおれ太郎がいるビルに、「串カツ しろたや」を持っているらしく、、、
歩く広告塔として記念写真を撮られまくってましたw

※隣の女の子は知らない娘ですw  

Posted by daiju at 02:44Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月03日

鶴橋風月

昨日の和歌山に続き、今日は大阪です。

大阪と言えば、お好み焼!

千房か鶴橋風月か迷いましたが、近くにあった鶴橋風月で。


風月焼き(お好み焼)


ちゃんぽん焼き


お好み焼は目の前の鉄板で、麺類は出来上がったものを鉄板まで持ってきてくれます。
熱々で美味しかったー。やっぱり名古屋のお好み焼屋とはソースが違いますねー。

あたり前ですけど、コンビニのお好み焼とは別物ですw


旅行の記録もGW明けにでも・・・  

Posted by daiju at 23:24Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月02日

アドベンチャーワールド


今日はアドベンチャーワールドに行ってきましたクルマ2

ホテルに戻ったばかりなので、詳しい写真はGW明けにでも。。。
  

Posted by daiju at 23:10Comments(4)TrackBack(1)デジカメ

2010年04月05日

五条川の桜

山崎川に続き、五条川(4/4)サクラ

岩倉桜まつりです。


やっぱり五条川はいいです。
山崎川のように出店が無くてゆっくり桜鑑賞ができるのも良いですが、
岩倉のお祭りのような雰囲気も好きです顔2


五条川は山崎川に比べて堤防が低いので、桜と菜の花が水面に写って綺麗です。


いたるところで桜と菜の花の名コンビが見られます。


こっちにも。



ふと地面を見ると大量の桜が落ちていました。
しかも"がく"ごと。次から次へと振ってきます。

上を見ると、スズメが一輪ずつちぎっては落としてを繰り返していました顔13
※クリックで拡大(2000pixel × 1339pixel)



せっかくなので、拾い集めて遊んでみましたサクラピュー

◆過去の五条川の桜の記事はこちら◆
 ・2007.4.11 五条川の桜
 ・2007.4.11 五条川の桜2
 ・2007.4.12 五条川の桜3
 ・2008.4.6  五条川の桜
 ・2008.4.6  五条川の桜2
  

Posted by daiju at 23:53Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年04月04日

山崎川の桜

名古屋で一人暮らしを始めて7年。

初めて山崎川の桜を見てきましたーサクラ


少し雲が多く、風が強かったですが天気が回復して良かったです晴れ




この桜並木は五条川にも負けないくらい綺麗です!




夜になると冷え込む日が続いていますが、桜以外の花も多くて春らしくなってきましたね。  

Posted by daiju at 22:55Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年02月01日

伊良湖岬灯台

日曜日は天気が悪くなる予報だったので、
土曜日に菜の花を見に行ったのですが、
昼間からよく晴れて夕日が綺麗に見えそうだったので伊良湖岬の灯台へ。


風が強く、寒かったですが綺麗な夕日でした。

帰りはこれまた、オレンジで大きな満月がバスケ
  

Posted by daiju at 00:03Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年01月30日

渥美半島菜の花まつり

きままにフォトさんの記事を拝見して、
伊良湖フラワーパーク跡地の菜の花を見に『渥美半島菜の花まつり』へ行ってきましたー花束

本当、一面菜の花畑でしたよ!



途中、夕焼けを見るために灯台に行った後、
ライトアップ時間にあわせて帰ってきたのですが
ライトアップはされていませんでした。。。

30日 17時~と書いてあったのに・・・

祭期間中はしないのいろんなところで
菜の花を見ることができるのですが、
帰り道のメイン会場ではない場所はライトアップされていました。

本当であれば、午前中からイチゴ狩りでもしようかと思っていたのですが、東海ウォーカーでイチゴ狩り特集が組まれた事もあってか、どこも予約で一杯で実現しませんでした顔15  

Posted by daiju at 21:18Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年01月21日

名城公園

ネタがないのでちょっと前の写真を引っ張り出してきて・・・。


ノラ猫と戯れに行った名城公園で散歩中にカメラを向けたら集まってきた!

20mくらい向こうでエサをやってるおっちゃんが居たから、
こっちでも貰えると思ったんでしょうか・・・
ちょっとビビリましたが、シャッターはちゃんと切ってましたw
  

Posted by daiju at 22:56Comments(2)TrackBack(0)デジカメ

2010年01月19日

サイバーショット

ソニーが新型のサイバーショットを発表しました。


これが、またソニーらしく、新しい物好きの心をくすぐる機能がいくつか搭載されておりまして・・・顔5

コンデジ初、フルHD動画の撮影に対応。
インターレースなのが残念。ですが、十分滑らかでしょう。

光学10倍ズームに手ブレ補正。
TransferJet対応。などなど

まぁ、4700Z時代から僕のコンデジにはFinePixという冠が付いているので
他のメーカーのデジカメはいらないです。あ、くれるなら貰いますよw

思い起こせば、FinePix4700Zが発売されたのって10年前なんですね・・・顔8
今でも当時のコンデジでは、他を寄せ付けない画質だったのを覚えています。
記録媒体はスマートメディア・・・懐かしっ顔8しかも64MBって。
希望小売価格:128,000って。しかも税別w

早く、FinePixF200の後継機出ないかなー  
タグ :デジカメ

Posted by daiju at 08:55Comments(0)TrackBack(0)デジカメ