2010年07月30日

Xi

docomoが今年12月から提供開始予定の
LTE(3.9G)のサービス名称を決定したそうです。

「Xi(クロッシィ)」

詳細なサービス内容が発表されるのはまだ先で、
下り75Mbpsというのも一部の屋内施設から徐々にエリアを拡大していくようです。

  
タグ :ケータイ

Posted by daiju at 23:28Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2010年07月27日

au IS01モニター応募

IS01のモニターに応募しました。

理由は購入予定であった、CA005が新規で57,000円もするから。。。

iPhone4より高いじゃん・・・。


使い勝手が良かったらモニター期間終了後に
そのまま契約できるようなので楽しみです携帯1
  
タグ :ケータイ

Posted by daiju at 22:26Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2010年07月01日

au

CA005予約してきました!

楽しみだなー携帯1  

Posted by daiju at 19:27Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2010年06月17日

今日のニュース

富士通と東芝、携帯電話事業の統合で基本合意
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100617_374977.html  

Posted by daiju at 23:33Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2010年06月08日

iPhone4

新型iPhone「iPhone4」が発表されましたね。


やはり流出していた端末は本物だったということで、あまり驚きはありませんが。  
タグ :iPhone

Posted by daiju at 08:40Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2010年04月26日

AP-PF

ドコモがケータイメーカ4社と共通プラットフォームの共同開発に同意したようです。

auのKCP+のように「これで作れ」と押し付けられ、
決められた枠組みの中では何も新しいものは生まれないでしょう。

それどころか、プラットフォームの不具合=採用機種全体の不具合という
最悪の事態が多発する結果になってしまった。

共通のプラットフォームで「メーカの開発費やユーザの端末代を少しでも安く」
という思想は大変評価のできるものだと思いますが、今となっては「KCP+」で開発されたことがパンフレットにすら載らないどころか、隠しているようにすら感じる・・・

Softbankユーザとしても、docomoやauには頑張ってほしい。
互いに切磋琢磨してこそ良い端末ができるというものです。

ま、そういう私はiPhoneユーザですけどね。
シャープは好きです。  

Posted by daiju at 23:16Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2010年02月12日

30歳未満ネット規制?

「30歳未満に携帯フィルタリング」--愛知県の条例案、説明不足で問い合わせ相次ぐ


 愛知県が公表した青少年育成条例案が思わぬ誤解を招き、波紋を広げている。

 問題となった条例案は、愛知県が現在、文書を公開し、県民からの意見を募集している「あいち子ども・若者育成計画2010(仮称)(案)」。社会環境などの変化に対応し、次代を担う青少年の健やかな成長と自立を支援する施策の方向性などが示されている。

 その中でネット利用による有害情報の閲覧防止策として、携帯電話のフィルタリング強化などが掲げられ、「0歳からおおむね30歳未満」とした対象年齢に対し、「成人にもネットの閲覧規制をするのか」などの問い合わせや批判が相次いだという。

 これを受け、愛知県会活動推進課では、後日「施策によって対象者は異なる」旨の補足説明の文章を記載。「ネットの有害情報の閲覧等の防止」は、18歳未満を対象としていることなどを明記した。

(CNET JAPAN)  

Posted by daiju at 19:36Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2009年11月24日

おやじすまん・・・

同僚が中国地方のお土産に目玉おやじストラップをくれました。


ありがとう。


でもね。。。


iPhoneにはストラップを付ける穴が無いんですよねww





彼女に奪われました顔16




ところで、目玉おやじって鬼太郎の左目じゃないんだって知ってましたはてな  

Posted by daiju at 21:47Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2009年09月27日

オセロ

オセロみたいに並んだイス。
イス

わかる人にはわかる場所で撮影。





実は名古屋パルコの通路w  

Posted by daiju at 16:26Comments(0)TrackBack(0)ケータイ

2009年09月25日

ねこぶくろ

もうね、袋や箱が大好きで大好きで。
猫はみんな暗いところが好きですけど。
ねこぶくろ

甘えてくるときは、袋や箱があれば何時間でも一匹で遊んでますプレゼント  

Posted by daiju at 22:07Comments(0)TrackBack(0)ケータイ