2010年07月21日

新型FinePix!

ついに発表されましたびっくり

待ち望んだ”Fシリーズ”の3ケタモデルびっくり
『FinePixF300EXR』

ああ、欲しい・・・。

今、流行りのパノラマまでついてるよ・・・。

サイバーショットはカメラモデルによって、185°~295°が限界、
写真はカメラか専用ソフトでの閲覧のみなのに対し、
FinePixは360°撮影が可能で、しかもフジカラーのお店でプリントができますびっくり

前にも書きましたがFINEPIX以外のコンデジは眼中に無いのですが、
唯一ソニーがえらいと思うのは自社開発メディアを捨てていないこと(捨てたいのでしょうけど)。

xDピクチャーカードは完全に切り捨てられたのですね富士フイルムさん。。。顔7

  

Posted by daiju at 22:32Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年07月18日

ドライブ

ようやく梅雨明け?かという天気でしたので、
どうしても飲みたい日本酒を買いに気分転換に
ちょっと東のほうまでドライブに行ってきましたクルマ2ピュー


秋に比べたら殺風景にすら感じる香嵐渓を横目に
自家製ソーセージで有名な足助ハム・ZIZI工房でガーリックフランクを購入。
やっぱり絶品です顔3隣接のバーバラはうすでパンも購入。

自家製フランクは、トヨタスタジアム内、紅葉の時期にて香嵐渓でも買えます。




そのまま、153号を北上してお目当ての「ほうらいせん吟醸工房」へ。


蓬莱泉の原酒量り売りは、関谷醸造本社とここでしか買えないのでとっても貴重です。
量り売りは「純米大吟醸」「大吟醸」「純米吟醸」「特別純米酒」と4種あるのですが、運転手なので試飲できないのが残念。。。

純米大吟醸と大吟醸を購入して、きっちり準備してきた氷入りのクーラーバッグに詰めます。




帰りは、まだ時間があったので道の駅めぐりで五平餅を食べながら
どこに行くか検討会。。。



これまたドライブがてら、土岐プレミアムアウトレットクルマ2ピュー

駐車場に入るのにえらく苦労しましたが、
閉店時間ギリギリまで粘っていろいろゲットしてきました。


  

Posted by daiju at 23:57Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年07月17日

豊橋祇園祭花火大会


豊橋祇園祭花火大会に行ってきましたキラキラ2

夕焼けと花火っていうのも良いものです。

2年となりましたが、岡崎の花火並みに近くで鑑賞できるのが良いですねー顔2

前回は人ごみに、もみくちゃにされたのでちょっと贅沢に新幹線で行ってきました。
往復割引きっぷなので自由席にしか座れませんが、空いてるし快適でしたピュー


風下で後半は煙がぁ・・・  
タグ :写真花火

Posted by daiju at 23:37Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月15日

アドベンチャーワールド(パンダ編2)

アドベンチャーワールドのネタ、最後はやっぱりパンダということでパンダ


双子の兄弟。梅浜(めいひん)と永浜(えいひん)

 『「梅浜」はお母さん「良浜」に似て丸顔です。
 「永浜」はお父さんに似て鼻が長いのが特徴です。 』
 (アドベンチャーワールドHPより転載。)

  へー。

  同 じ に し か 見 え な い け ど 汗・涙 2


ともかく、やっぱりパンダは可愛いですねー


意外と目が”つぶら”(笑)
別の大人のパンダは熊みたいな目つきでした顔7


本当に仲のいい兄弟のようで、何をするにも一緒に行動してました。


また行きたいなー。ちょっと遠いけどクルマ2汗・涙1  

Posted by daiju at 20:55Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月14日

アドベンチャーワールド(草食動物編)

アドベンチャーワールドの草食動物編です。

あと数回でアドベンチャーワールドネタも終わってしまいそうです・・・パンダ



  

Posted by daiju at 23:47Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月13日

アドベンチャーワールド(キリン編)

アドベンチャーワールドのキリン編です顔2


こ、こんなに近いとは・・・
小さな子供は大泣きしていました汗・涙 2


東山動植物園ではイベント時と月一回しか実施していない
「キリンのエサやり」がいつでも楽しめます。
(来園者がたくさんエサをあげすぎると、通常のエサを少なくするなど
 キリンの体調管理には気を使っていると飼育員さんが教えてくれました。)

舌はざらざらしていて、やわらかそうな口も、なんだかやわらかめの
タワシのようでした(笑)



しかし、仲の良いつがいだこと。終始じゃれてました。

下にいるシマウマ2頭は群れから追い出されてしまったのだとか。。。
一頭は、昔の群れのリーダーだそうです。。。顔13  

Posted by daiju at 02:00Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月12日

アドベンチャーワールド(パンダ編1)

アドベンチャーワールドにはパンダが何頭かいますが、
このパンダは永明(エイメイ)18歳 オス。


竹うめー



  

Posted by daiju at 01:51Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月11日

アドベンチャーワールド(チーター編)

アドベンチャーワールドのチーターです。

薄い網越しで、妙な緊張感がありましたw


やっぱネコ科はいいですよネコ





無駄にパンダ温存パンダ
実は写真が整理出来ていないだけ・・・  

Posted by daiju at 03:58Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月10日

アドベンチャーワールド(白クマ編)

GWに行ってきたアドベンチャーワールドの写真を少しずつご紹介パンダ

まずは白クマ編。

志村どうぶつ園ベッキーが通っていることでも有名な白クマ(ホッキョクグマ)の赤ちゃん(といっても随分と大きくなっていましたが・・・)を見てきましたびっくり

が、すでに通常展示ブースへお引越ししていて、
ブースが暗くて写真が・・・(言い訳)


ブースの奥はちゃんとライティングされているのに、
手前のガラス面は・・・

そのせいか、係員さんの「フラッシュ撮影禁止」という注意を無視して、
フラッシュ撮影する人が続出顔7


テレビで見た、幼さはなくなりつつあり、すっかり白クマですが、
ぬいぐるみが動いているみたいで可愛かったです肉球


やっと正面を向いたと思ったら、ガラスに汚れがっ汗・涙 2




お詫びに、「食事タイム」イベント後で少しお疲れのお父さん(たぶん)


その他の動物はまた今度。。。  

Posted by daiju at 00:07Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年05月08日