2010年01月14日

白プリン

とても美味しいと噂の「牧家の白いプリン」

以外に近場で売ってましたw
イオンナゴヤドーム前SC内のKALDIに。

円柱型の筒に丸いゴムに入ったプリンが4つ入って840円・・・高・・・いけど美味しいびっくり
カワイイ牛のシール付きですww





噂通りのモッチモチで非常にクリーミー。
別添のカラメルソースは甘すぎず、ビターな感じで美味しいです。
ソースのかかり具合が美味しそうだったので、写真2枚から無駄にアニメgif作成wソフトクリーム


旭山動物園では、牛のシールをペンギンのシールにして「ペンギンのたまご」として販売しているそうですww


   

Posted by daiju at 08:59Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2010年01月12日

iStand

まあ、ようするにiPhone(iPod)用のスタンドです。

特にiPhoneは横向きにする機会が多いのですが、
仰々しいスタンドを立てるのは嫌なのでシンプルなものを探していました。

とある雑誌のレビューで見つけた「iStand」は非常にシンプル
というか古典的な吸盤型のスタンドです。


思ったより小さいです。


箱から取り出すとこんな感じ。


吸盤でくっつけます。
「Gelaskins」というキズ防止のステッカーを貼っていますが、
表面がツルツルしているので問題無いです。




縦にも横にも使えるのが良いです。
公式には「手に持つ時のホールド感もUP」とか書いてありましたが、
指の間から出ている姿がちょっと嫌なので置いて使いますw

雑貨屋やミッドランドスクエア内のイデアインターナショナル直営店
オンラインショップなどで買えます。

     

   



  

Posted by daiju at 08:50Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2009年12月16日

DxO FilmPack 2

デジタルの写真にアナログなフィルタをかけることが出来るソフト「DxO FilmPack 2」

手軽に銀塩風味を味わうことが出来ます。
フィルムはオモチャカメラでしか経験が無い私は
AGFAのULTRAとかVISTAしか分からないのですが・・・

実は昔のバージョンも体験版で遊んでみたのですが、結局購入までは至りませんでした。
今回バージョンが2になっていたので、体験版で遊んでみました顔2

もちろんソフト単体でも動作しますが、ソフトをインストールする時に
自動的にPhotoshopを検出してプラグインをインストールしてくれます。
Photoshopをお持ちの方は絶対こちらが便利ですびっくり


■1枚目:元画像(D200のRAWデータから現像。Photoshopで自動補正)


■2枚目 設定名:Kodak Kodachrome200


■3枚目 設定名:Polaroid Polachrome


■4枚目 設定名:Generic Kodak Ektachrome100VS


■5枚目 設定名:Kodak Elite100


■6枚目 設定名:Fuji Neopan Across100(セピアフィルタ)

フィルムの粒状感とか雰囲気っていいですよねー。
あくまでフィルタで再現した物ですが雰囲気は味わえます。

現像からあがって来るときのドキドキ感は無いですが、
フィルタのかけ方の微調整もできますし、何よりもこの手軽さは病み付きになりそうです。

しかもセール中で、年内に購入すれば30%OFF顔8

もう少し遊んでから購入するかどうか決めたいと思います。

フィルム派の方には「けしからん顔14」と怒られそうなソフトですが。。。  

Posted by daiju at 22:51Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2009年11月23日

四季桜と紅葉

22日、あいにくのお天気でしたが豊田の川見四季桜公園
紅葉と四季桜を見に行ってきましたクルマ2ピュー
理由は「香嵐渓より混んでないだろう」という安易な考えです。

曇り空の中、「なんとかもってくれよー」と祈る気持ちで大渋滞を抜け、
途中で「四季桜公園」という小さな駐車場と広場に騙されながらも
無事、川見四季桜公園に着きました!が、駐車場についたとたんに土砂降り雨

顔13


そんなわけで、とりあえず傘を差しながら急いで目に焼きつけて来た感じです・・・顔15
なので、まともな写真がありません(いいわけ)
まぁ、まともな写真なんていつもありませんが顔7











なんというか、この日は久々にちょっと遠くまで足を延ばしたのに
紅葉・四季桜・食べ物と、たいしたイベントが無かったので勢いで焼肉に行っちゃったわけですナイフとフォーク  

Posted by daiju at 22:56Comments(2)TrackBack(0)デジカメ

2009年11月14日

なばなの里

さて、新しいパソコンも来て快適にRAW現像が出来る様になりましたので
過去の写真をちょこちょこ小出しにしていきたいと思います・・・


なばなの里の写真です(去年のw)
紅葉ライトアップ

ダリア  
タグ :写真D200

Posted by daiju at 21:55Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2009年09月19日

見下ろす花火

伊吹山の下山途中に見つけた花火大会。
肉眼で見ると線香花火よりも小っちゃいんです(笑)


この日はあちらこちらで花火大会があったようで、
まったく違う方角、3箇所で花火が上がっていましたキラキラ2

雲だけではなく、花火まで見下ろせるとは顔8  

Posted by daiju at 20:14Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2009年09月18日

伊吹山の夕日

久しぶりに夕日で感動しました顔16
雲が下に見えるなんて滅多にないですからねー晴れ
伊吹山の夕日  

Posted by daiju at 18:45Comments(0)TrackBack(0)デジカメ

2009年09月14日

ひこにゃん

伊吹山経由の彦根。

ということで。

もちろん。
ひこにゃんですが、なにか。

ひこにゃん
思ったより動きが素早いですダッシュ
そして、薄汚れてました(笑)

ひこにゃん
「ブォン!」



「は、はまらない。。。汗・涙1


「ぐりぐりぐりぐり汗・涙 2


「はまったピカーン」  

Posted by daiju at 08:46Comments(1)TrackBack(0)デジカメ

2008年05月07日

常滑 -市内散策編-

INAXライブミュージアムで市内のMAPを貰って、散策しながら名鉄常滑駅まで戻ることにします。



有名な登り窯の跡地。

登り窯の10本煙突・・・のシルエット。


住宅街のすぐ近くに焼き物の工場があります。


そして、常滑といえばこれ。土管坂。


散策用のMAPにあった、だんご茶屋さんを訪ねると、いろんな常滑の話を聞かせてくれました。
前日の25日には、ザ!鉄腕!DASH!の『ソーラーカー -日本一週ひとふで書きの旅-』で、お店の前をあのソーラーカー”だん吉”と、TOKIOの長瀬&山口コンビが通ったそうですよ顔8


実は招き猫の生産量が日本一らしいです。
市内を散策していると至る所にいろんな招き猫が置いてあります。



こんなのも。。。

ちょうど、この大きな招き猫の下に道路が走っているのですが、
道路の脇には、ずらーーーっといろんな招き猫が数十体も並んでいます。


  


 
その一部をご紹介します。
※作品の著作権等は各作品の作者さんにあります。

 
本物の猫も結構目にしましたよネコ

市内を散策していると、民家のすぐ裏や畑の横に焼き物工場やお土産屋さん、
作品ギャラリーなどがあって、MAPが無いとなかなか散策が難しいですが
歩いていていろんな発見があるので楽しいです。

本格的に暑くなる前の今がおすすめだと思います。  

Posted by daiju at 01:51Comments(2)TrackBack(0)デジカメ

2008年05月07日

常滑 -ランチ編-

どろだんごを作ってから、お腹が空いたのでお昼ご飯を食べることにしました。

INAXライブミュージアム内のレストラン「ピッツェリア・ラ・フォルナーチェ」でランチをいただきました。

ランチ1
自分はパスタランチ。彼女はピッツァランチにしました。
写真はパスタランチの前菜です。ピッツァランチの前菜もほとんど同じでした。
パスタランチにはフォカッチャがつきます。お好みでオリーブオイルをつけて食べます。

ランチ2
トマトパスタです。茹で加減が絶妙でした。

ランチ3
窯焼きピッツァです。席から見える窯で焼いていて、焼きたてを出してくれます。
お好みで唐辛子入りのオリーブオイルをつけて食べます。
早くも1枚食べられています・・・

ランチ4
食後にはシフォンケーキと好きなドリンクがついています。

会社の近くじゃ、ここまでのランチ、1200円位じゃ食べられないです。満足満足。

ランチ後は「世界のタイルミュージアム」など、INAXライブミュージアム内の
いろいろな施設を見て回って市内散策へ向かいました。
窯のある広場・資料館
写真は「窯のある資料館」。  

Posted by daiju at 00:49Comments(0)TrackBack(0)デジカメ