2007年04月11日

五条川の桜

日曜日に五条川の桜並木を見に行ってきました!

最寄り駅は名鉄犬山線岩倉駅。
岩倉は名古屋から結構近いのですが、
今まで行ったことがありませんでした。

日本で2番目(もともとは1番だった?)に長い桜並木。
確かにものすごくながーいです。

事前に調べた情報では「散り始め」との事でしたが
全然そんな感じはせず、咲き誇っていました花束

桜1
混雑していましたが、市内の花見スポットほど混雑しておらず、
自治体が出店している出店の食べ物も美味しくて良心的なお値段でした(笑)

撮った写真は少しずつ紹介していきますね~チョキ



五条川(小口城址公園)周辺の様子はこちらのライブカメラで確認できます!


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t5849
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません