2010年06月30日

PS3システムソフトウェアアップデート

PS3の新システムソフトウェアアップデートが公開されました。

またまた、ゲーム以外の(特にメディア系の)アップデートということで
ゲーム機としてはあまり活躍していない我が家のPS3にとっては嬉しい限りです。

動画編集とyoutubeへのアップロードとか、、、、
数年前にゲーム機でそんなことができるなんて考えられなかったです。


これだけいろいろと更新されて嬉しいんですけど、
さすがにハードウェアの壁は越えられないので、
昨年試作品が発表され、いよいよ商品化間近?な
4層Blu-ray対応はシステムソフトウェアでの対応は無理ですね。
  
タグ :PS3

Posted by daiju at 23:55Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2010年06月22日

FF14 ベンチ

FF14ベンチマークをやってみました。

解像度の低い「LOW」でも1600程度・・・。

やはりGT220では役不足か。。。  
タグ :FF14

Posted by daiju at 01:32Comments(2)TrackBack(0)ゲーム

2010年06月19日

METAL GEAR SOLID RISING

昨年のE3で発表され、、、いろいろな噂が立っていた
「METAL GEAR SOLID RISING」

今年のE3でPS3の発売も決定したみたいです。
良かった良かった。



  

Posted by daiju at 23:36Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2010年05月22日

パックマン30周年

パックマンって、生まれる前からあったのか・・・



Google TOPページのロゴがパックマンになってますびっくり
※しかも実際に遊べる

http://www.google.co.jp/  
タグ :ゲーム

Posted by daiju at 15:06Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2010年05月19日

PlayStation Move

PS3専用「PlayStation®Moveモーションコントローラ」
日本ではプレス以降、全然情報が出てきませんね。。。


アメリカのPlaystation Storeでは実物とプレイイメージのムービーが公開されているのに。

昔から、なんでWiiが売れていた(過去形)のか、、、
今でもさっぱり理解できませんが、PS3のクオリティの高い映像で
直感的に操作ができるのは魅力的です。

が、Wiiの後に続いて落ちて行って欲しくないです。
  
タグ :PS3

Posted by daiju at 08:23Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2010年05月18日

ヤクザ

セガの人気ゲーム「龍が如く」


アメリカでは「Yakuza」というタイトルみたいです。

ちょっとやってみましたが、日本語音声に英語字幕でした。

製品版ではキャバクラ要素がカットされ、
北米のゲーマーから酷評を受けていましたが
ちゃんと体験版でもカットされていました(笑)


セガのゲームってモーションキャプチャーを取っているにもかかわらず、
あいかわらず動きの不自然さが独特ですね。
セガとコナミのキャラクターの動きはクセがあるのですぐ分かります。

シェンムーから10年以上。それ以前からでしょうか。
キャラクターの重みが無いというか、重力が無く空間に浮いている感じ。  

Posted by daiju at 22:26Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2010年03月08日

トルネ

PS3で地デジが録画できるtorne(トルネ)
欧州版のデジタル放送録画キットに比べるとネーミングセンスはSONYとは思えませんが、、、購入を考えてます。

ネット経由で追加機能が・・・とか言ってますが、
所詮、チューナー1個B-CASカード1枚では限界があります。

来年度中には、ダブルチューナーでBS対応(CSも?)miniB-CASカード2枚挿しで超小型。なんてのが出るに違いないと。


それはその時に考えて、とりあえずこのUIを試してみたい気もします。1万円だし。  

Posted by daiju at 21:27Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2009年11月26日

ウイイレ2010

なんだかんだいって、結局先輩に脅されて面白そうなウイニングイレブン2010を買いましたwww



オンライン対戦がかなり楽しいです。時間を忘れてのめり込みます。

へたくそなので全然勝てませんが。


  
  

Posted by daiju at 08:41Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2009年10月28日

PS3リモコン



PlayStation3でBlu-rayを観るなら、絶対オススメ!

普通のコントローラーでできるほとんどの操作が可能で、赤外線での操作では無い(Bluetooth)のでテレビやPS3本体に向ける必要がありません。

映画を観るのも、写真を観るのも、ネットでちょっと検索をしたりするのもこれ1本。

ちなみに、選択中なのは我が家のメディアサーバーです。家中のパソコン、テレビ、PS3、iPhoneさらには外出先からもアクセスが出来て取り溜めた写真や動画の保存、iTunesサーバ、テレビ(REGZA)の録画用HDDとしても利用出来る優れ物です。
我が家は1TBモデルですが、昔に比べたらだいぶ安くなりました。

  
  
タグ :PS3iPhone

Posted by daiju at 22:56Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2009年10月01日

MacOS X Like

我が家のPS3のクロスメディアバーピカーン
MacOS X Like

PS3には「テーマ」という概念があり、クロスメディアバーや壁紙などの
デザインを比較的自由に変更することができるのですが、
これを作成するいわゆる”職人さん”がたくさんいます(特に海外)

しかも、かなり出来が良いんですよ顔8

Windows風なんてのもあったりしますが、別にカワイくないのでいらないです(笑)  

Posted by daiju at 08:47Comments(0)TrackBack(0)ゲーム