2010年08月18日

HOOBASTANK

来週、28日(土)が仕事になった・・・

HOOBASTANKのアコースティックライヴだったのに・・・

アコースティックライブなんて、もう次いつやるか分かんないのに・・・

チケットは同僚にあげました。。。顔16

 
  
タグ :洋楽

Posted by daiju at 20:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月24日

東京事変のBlu-ray

椎名林檎率いる東京事変。

やっと・・・

やっとBlu-rayが出ます。


所属レーベルが東芝EMIなんですよね。


SONY vs 東芝のメディア戦争?のせいで、、、
一時は「まさか、HD-DVDで出ないだろうな・・・」と
PS3ユーザの自分としては、ヒヤヒヤしたもんです。

とりあえず、予約しました。


  

Posted by daiju at 08:39Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月10日

今日のアルバム『(m)orning』


maeの「(m)orning」

2年前に前作、「Singularity」でバンドの存在を知って、
エモ系ロックバンドだとばかり思っていたのですが、
今作「(m)orning」でいい意味で裏切ってくれています。

アルバムのタイトルとおり、”朝”を彷彿させる「Good (M)orning」から始まって、
最後の「(M)orning Drive」まで通して、綺麗なメロディと心地良さが続くアルバムです。

休みの日の朝にゆっくりと聞きたいです。


この「(m)orning」はアルバム3部作の1作目で、


 (m)orning
 (a)fternoon
 (e)vening

3部作の頭文字をならべると、バンド名である(m)(a)(e)になります。


遊び心があって好きです。


  
  

Posted by daiju at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

今日のアルバム「The Fall」



はい、今日のアルバムはNorah Jones「The Fall」です。

前作までのJAZZっぽさはあまり無く、ポップな作りは今作のプロデューサーであるJacquire Kingの影響でしょう。

アップテンポな曲から、ゆったりと聞かせるカントリーテイストの曲までバランス良く、いろんなNorah Jonesの魅力に浸れるアルバムだと思います。


「今までのほうが良かった」とか、周りが沸かないと興味がわかないミーハーな人にとっては、あまり惹かれないアルバムかもしれません。日本人って本当そういう人多いです。


「Norah Jones - Chasing Pirates (official music video)」@Youtube


  

Posted by daiju at 19:21Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

今日のアルバム「Acolyte」

友人から「今日のアルバムってネタが無いときにやってるでしょ」と言われました。

す、鋭いね顔13


で、今日のアルバムです。


Delphic「Acolyte」

ド新人で、しかもデビューアルバムなんですが、
有名テクノレーベルがこぞって争奪戦を繰り広げたという噂が。

結果、リリース権を獲得したのはあのR&Sレコード
DERRICK MAYからKEN ISHIIまで、数々の有名アーティストの作品をリリースしながらも
パタリとリリース作品がなくなっていた老舗レーベルがDelphicのためだけに再始動したとか。

シングル「CounterPoint」はウイニングイレブン2010やテレビ番組でも使われていたので
テクノなんて聞かないって人も耳にしたことがあると思います。

というか、耳に残ってしょうがないです。

 
  

Posted by daiju at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

今日のアルバム「Ocean Eyes」



Adam Youngこと、Owl Cityの「Ocean Eyes」

内気で睡眠障害の彼が自宅の地下室に籠って作ったとはとは思えないほど、キャッチーで耳に残るさわやかなメロディー♪

ドライブにとても良く合いそうなので、これからの季節にオススメですクルマ2




  

Posted by daiju at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月05日

今日のアルバム「MEZZANINE」




以前、Newton Faulknerがカバーした曲とご紹介した「Teardrop」が収録されたアルバムです。

改めて聴きなおすととても良い・・・顔1

このアルバムを超えるアルバムってなかなか無いです。

ジャケットは気持ち悪いですけどね。。。顔13  

Posted by daiju at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月22日

今日のアルバム「Hand Built By Robots」

Hand Built By Robots
Newton Faulknerの「Hand Built By Robots」

ドレッドヘアーのオッサンかと思ったら年下でした汗・涙 2
23歳とは思えないギターのうまさとセンス。
タッピングがめちゃくちゃうまい。

初めて、HMVで視聴したときは鳥肌が立ちました。
「おすすめは、、、」と聞かれても捨て曲が無いので困ります。

特にお気に入りなのは2、3、6、12、16曲目。

そして、Massive Attack好きには絶対に聞いていただきたい、7曲目に収録されているMassive Attackの名曲「Teardrop」
今まで、Teardropのカバーを聞いてうまいなーと思ったのはIncubusと、このNewton Faulknerくらい。



  

Posted by daiju at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月19日

Fall Out Boy

ベストアルバム「Believers Never Die: The Greatest Hits」が出たかと思えば活動休止。

うーん、こうやってベストを聞くと耳に残る名曲ばかりで、
活動休止は実に残念。


  
タグ :Fall Out Boy

Posted by daiju at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

Superfly





先日、PlayStationStoreで始まったばかりのクリップ配信。

基本的に視聴期間が設定されています。これが無ければ500円なら買ってもいいかなー

ハイビジョンだし。フルじゃ無いけど。

それにしてもそんなに古い曲ばかりじゃ無いのに、
SD画質ばかりでつまらない・・・ソースがそうなら仕方無いけど。

そして洋楽少なすぎw
  

Posted by daiju at 22:09Comments(0)TrackBack(0)