2010年08月29日

白くま

これだけ暑いと本当アイスばっかり食べてます。
  

Posted by daiju at 20:38Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月27日

トマトラーメン

らーめん くねくねの「トマトラーメン」

塩ベースか醤油ベースか選べるんですが、塩にしました。



洋風な感じで美味しかったです。

  

Posted by daiju at 22:55Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月26日

きのこの山 濃いちご


きのこの山 濃いちご

本当に濃ーいイチゴ味で美味しいです。


最近、なんでも”濃い味”が流行ってますけど、
あまり強烈なのはニガテなので(にんにくスナックとか食べてましたけど・・・)
こういう”濃い”なら大歓迎です。


あと、おすすめは巨峰果汁が80%も使用されている「アイスボックス 濃い果実氷 巨峰」  

Posted by daiju at 19:26Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月24日

ギネス


ギネス
アマレットジンジャー×2
マンゴービア


やっぱ、ギネスはうまいビール  

Posted by daiju at 22:27Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月23日

信玄餅

いただき物の信玄餅。

山梨名物「信玄餅」といえば、ききょうやの「桔梗信玄餅」が有名ですが、
実は「信玄餅」という商標を登録しているのは金精軒なのだとか。




信玄餅といえば、別添の黒みつ。
ちょうど良い甘さで、これでもかというくらいたっぷり入ってますw



贅沢に黒みつを全部w

とても良い香りのきな粉とやわらかーいお餅がたまりません。  

Posted by daiju at 21:26Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月14日

999匹の羊

明日の諏訪湖花火大会のため、諏訪に前乗りです。

ホテルのチェックインも済ませ、いい時間なので晩御飯を食べに。

当初狙っていた洋食店は予約で一杯ということで、
ホテル近くの「999匹の羊」という面白い名前のイタリア料理店へ。

店の雰囲気も良くて、料理も美味しかったー。
満足満足。賑わっているのが良くわかるお店でした。
お店を出た後は、土砂降りでしたが根性で期間中毎日実施されている花火を観に。





レーベンブロイの生ビールが飲めます。んまいビール



『夏野菜のラタトゥイユ』
ナス、ズッキーニ、トマトなどなどが、ごろごろ入ってて美味しいです


『たこのイタリア揚げ バルサミコソース』
サックサクでジューシーなタコの唐揚げに
コクのある酸味のバルサミコソースが良く合います。
トマト、キュウリ、ブロッコリーの付け合せもベストマッチ!


『ラムスペアリブのオーブン焼き』
臭みが無くてうまい!お好みで岩塩かマスタードをつけて食べます。
ちょっと脂身が多かったかな。でも、付け合せのピクルスでさっぱり。



『ピッツァ マルゲリータ』
普段は薄めの生地を好き好んで食べてますが、
厚めでもちもちなのも美味しいですねー



『大人のためのミートソースパスタ』
6度の手間をかけて作られたという、ポルチーニ茸の香りがたまらない
ミートソースパスタです。トマト・ホウレン草・卵それぞれが練りこまれた、
3色の平内麺がソースに良く合います。



『カシスソルベ』
フレッシュブルーベリーがうれしいです。

  

Posted by daiju at 21:53Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月13日

今日のランチ

堀川沿いにオープンしたてのハワイをモチーフにしたお店でランチを食べました。

元はCHINA 5°というお店があった場所です、建物も再利用しているみたいです。
CHINA 5°がつぶれてしまって、お店入らないなーと思っていたらやっと入りました。
いろいろと思い出のあるお店だったので残念でしたー。

さて、肝心のランチですが、、、

メインを 牛・豚・鶏 から選択して、、、

トッピングする惣菜を2種類にするか、
3種類にするかで料金が変わります。
(値段は失念しました・・・ ドリンクは +50円)

惣菜は10種類程度から好きなものを伝えると、
その場で店員さんがプレートに盛り付けてくれます。

この日はドリンクを付けたので、ドリンクを受け取って
席で待っていると、ライスとメイン料理(この日は牛)、
惣菜、サラダがのったプレートを持ってきてくれます。


味は、、、
 惣菜:普通
 御飯:普通
 メイン:肉カチカチ

オープンしたてで店員さんも、アタフタしちゃってましたが
このクオリティはちょっといただけません。。。


そういえば、堀川の水が減り、一層ニオイがキツくなる季節がやってきましたね。。。  
タグ :グルメ

Posted by daiju at 17:30Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月12日

ゆず塩らーめん

くねくねらーめん。
過去の写真みてみたら、7月にも行ってた。

そして、全く同じ「ゆず塩とんこつラーメン」の唐揚げセットを頼んでました。。。


くねくねラーメンはとんこつが売りですが、もう若くないので、、、

「ゆず中華 塩ラーメン」がオススメです。  

Posted by daiju at 22:36Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月11日

にんにくマニア


う・・・


とりあえず、会社のみんなゴメン!  
タグ :お菓子

Posted by daiju at 16:10Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月10日

COCOラーばくだん

知っている人は知っている、ココストアのばくだんおにぎり。

唐揚げ+ツナ、鮭+昆布とか、男子が好きそうな組み合わせが
ドデカいおにぎりに丸められているシリーズ。

食べるラー油ブーム(遅w)に乗って、ギョーザ入りのラー油おにぎりが出てました。


いや、これがなかなか美味しくて。

ただ、すごい臭気を発しますw  
タグ :グルメ

Posted by daiju at 16:18Comments(0)TrackBack(0)グルメ