2010年07月22日

うまい棒


これだけあると、どの味から食べようか迷いますねぇw  

Posted by daiju at 22:27Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月20日

『蓬莱泉』生原酒


日曜に買ってきた、量り売りの『蓬莱泉』生原酒2種類を飲み比べ。


氷入りのクーラーバッグで持って帰ってきたので、シールがビショビショだ・・・


どちらも、無調整の原酒なので日に日に味が変わっていってしまうとのことで、
蔵元の方いわく「できるだけ、その日のうちに。遅くても一週間以内に。。。」とのことでした。

確かに、帰ってきた初日と今日(2日目)では、もう風味が違います。

とても、芳醇な香りはそのままに、ちょっと丸みが出てきた感じでしょうか。

ダメですねこれ、飲みすぎますね。。。トックリ1  
タグ :蓬莱泉

Posted by daiju at 23:52Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月19日

とんかつ「和幸」


パルコのとんかつ和幸で「特大ひれかつ御飯」を食べましたー

普通のひれかつ御飯よりも、さらにとんかつが大きいびっくり

ご飯もキャベツも味噌汁もおかわりしたら、お腹いっぱい・・・顔3  
タグ :グルメ

Posted by daiju at 18:27Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月16日

砂肝ジャーキー



毎年、ココストアの沖縄フェアでゲットする砂肝ジャーキー。

かなり濃いめの味付けなんですが、これがまたビールにぴったりでビール

塩味とコショウ味がありますが、絶対コショウ味がオススメです。  

Posted by daiju at 22:40Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月15日

石垣島ラー油

は、食べたことありませんが、、、


製造・販売元のペンギン食堂監修の
カルビー『ポテトチップス 石垣島ラー油味』

す、すごいよカルビー。

かどやのごま油に続いて、そう来ましたか。
ずるいよ、旨いよ。ビールに最高に合うよ。

でも、石垣島ラー油は使用してません。。。顔13
うまけりゃいいんです。  

Posted by daiju at 23:29Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月12日

チタール?


閉店したはずのシタールが店名を変えて復活してた。
その名も「チタール?」ww

味も、ランチのナン食べ放題もそのままw  
タグ :グルメ

Posted by daiju at 22:02Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月11日

スプーンで食べるやつ


スプーンで食べるロールケーキ。
人気みたいですね(いつの話してんの?って言われそうですけど)

なんでスプーンで食べるのかわからなかったんですけど、
中央のクリームがとても柔らかいからなんですねー。

結構美味しかったです。



でも、、、



西尾人から言わせてみれば、、、



抹茶が足りん!  

Posted by daiju at 22:24Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月10日

塩ぽんずせん


けっこうイケる。

同僚にあげたら複雑な顔してましたw
酸っぱいのがニガテみたいですww  

Posted by daiju at 15:26Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2010年07月08日

坐・和民


後輩(沖縄人)と沖縄フェア開催中の坐・和民でw

前回のように海ぶどうは食べませんでした。  
タグ :グルメ

Posted by daiju at 21:33Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年07月07日

そじ坊

大阪で信州そばそじ坊w

そういえば名古屋では、金山でしか見たことないなー


全く辛くない、辛味大根蕎麦セット。

  

Posted by daiju at 15:19Comments(0)TrackBack(0)グルメ