2010年08月14日

999匹の羊

明日の諏訪湖花火大会のため、諏訪に前乗りです。

ホテルのチェックインも済ませ、いい時間なので晩御飯を食べに。

当初狙っていた洋食店は予約で一杯ということで、
ホテル近くの「999匹の羊」という面白い名前のイタリア料理店へ。

店の雰囲気も良くて、料理も美味しかったー。
満足満足。賑わっているのが良くわかるお店でした。
お店を出た後は、土砂降りでしたが根性で期間中毎日実施されている花火を観に。





レーベンブロイの生ビールが飲めます。んまいビール



『夏野菜のラタトゥイユ』
ナス、ズッキーニ、トマトなどなどが、ごろごろ入ってて美味しいです


『たこのイタリア揚げ バルサミコソース』
サックサクでジューシーなタコの唐揚げに
コクのある酸味のバルサミコソースが良く合います。
トマト、キュウリ、ブロッコリーの付け合せもベストマッチ!


『ラムスペアリブのオーブン焼き』
臭みが無くてうまい!お好みで岩塩かマスタードをつけて食べます。
ちょっと脂身が多かったかな。でも、付け合せのピクルスでさっぱり。



『ピッツァ マルゲリータ』
普段は薄めの生地を好き好んで食べてますが、
厚めでもちもちなのも美味しいですねー



『大人のためのミートソースパスタ』
6度の手間をかけて作られたという、ポルチーニ茸の香りがたまらない
ミートソースパスタです。トマト・ホウレン草・卵それぞれが練りこまれた、
3色の平内麺がソースに良く合います。



『カシスソルベ』
フレッシュブルーベリーがうれしいです。



この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t56928
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません