2007年05月09日

はと屋

ゴールデンウィーク、実家に帰ったときに母親オススメのランチを食べてきましたナイフとフォーク

わが故郷西尾市で文久元年から代々、豆味噌や醤油をつくられている『はと屋』さんが運営されている、味噌料理・自然食ビュッフェ「伝」さん
50種類くらいあったでしょうか。身体にやさしい自然食がずらーーっと
並んでいて、ビュッフェ形式で好きなだけ食べられます。
注意食べ物を粗末にしないように、必ず食べられる量だけにしましょうねー

伝1
広ーい駐車場の奥にお店があります。

伝2
お店の前には大きな味噌樽が。

伝3
美味しそー。

伝4
とにかくいろんな物を頂いてお腹イッパイだったのですが、
どうしても味噌カレーが食べたくて(笑)隠し味の味噌がいいコク出してます。

伝5
お茶の風味がふわーっと鼻に抜ける茶そば。2つも食べちゃいました顔3

全部、本当にやさしい味で素材も調味料も生きていて大満足でした。
どのメニューもオススメなんですが、隠れオススメメニューは漬物。
さすが、醤油・味噌蔵さんだけあります。抜群のお味でした。



この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t6879
この記事へのコメント
最近、こういったタイプのビュッフェレストラン、多いですね。
パパも、ついつい欲張り、
結局、食べ過ぎてしまいます。
先日もやっちゃいましたから.....。(笑)
昔のように、油ものばかりのバイキングとは大違いですね!

フォトラバありがとう♪
Posted by bigsexy at 2007年05月09日 07:53
おはようございます。
daijuさんも西尾出身なんですね!

はと屋、結構中央通りから入ったところにありますね。

今度実家に帰ったときに行ってみます!
Posted by でこぴん at 2007年05月09日 10:02
はじめまして!ご訪問,TB、コメントありがとうございました!綺麗な写真が沢山ですね!伝さんのお漬物は本当に美味しいですね~種類も沢山なのに、どれもこれも美味しかったです♪アメ横の志村商店、私も三月に行って来ました。
Posted by some at 2007年05月09日 20:33
bigsexyさん
どうしても欲がでちゃうんですよねぇ。。。困ったもんです(笑)

でこぴんさん
そうですね。すごいローカルネタですね(笑)

someさん
いらっしゃいませー。ありがとうございます!ぜひ、ちょこちょこのぞきに来てやって下さーい
Posted by daiju at 2007年05月09日 23:42
こんばんは コメントありがとうございます。
うまそっ 見てたらお腹すいてきました^^
また、遊びにきまーすw
Posted by 妙心 at 2007年05月11日 20:24
妙心さん
いらっしゃいませ。こんばんはー。
コレがお腹好いてると、お腹の許容範囲を超えておかず取ってきちゃうんですよねー(笑)
Posted by daiju at 2007年05月14日 19:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません