2007年04月30日

魚眼@鶴舞公園

先日ご紹介した鶴舞公園へ行ったときに、デジカメではなく
魚眼レンズのカメラ「Fisheye」で撮影した写真が現像から上がってきましたのでご紹介しま~す花束

チューリップ1
ぐにゃーん。チューリップの白と空のグラデーションが良いです。

チューリップ2
やっぱりAGFA ULTRA100はいい色でます。

チューリップ3
赤すぎて目が・・・。
自分写ってるし。。。

チューリップ4
目が・・・(以下略w)


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t6553
この記事へのトラックバック
Fisheyeレンズ体験記(シグマ 8mm F4)【一眼レフ勉強中ブログ】at 2007年06月07日 20:09
この記事へのコメント
こんばんわ。
お邪魔します。

あちこちで魚眼が人気のようですね!
こんな写真が撮れたらなぁ~、と思います。

魚眼レンズって普通の一眼レフにも装着できますか?(カメラはミノルタ α Sweet Sです)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年04月30日 22:42
名古屋っ子さん
いらっしゃいませ。こんばんはー。

僕はオモチャカメラなので、
一眼&魚眼レンズは憧れなんです。

カメラ初心者なので、なんともいえませんが、おそらく対応のレンズがあるのではないでしょうか。

えあらいんさんのように、対角線魚眼の写真を撮ってみたいです。
Posted by daiju at 2007年05月01日 02:16
フォトラバ ありがとうございました。

魚眼は水平位置で撮影するときは、注意しないとね。

マクロの次には魚眼もやりたいけど・・・ デジ一には手が出ない。(悲)
Posted by ぢぢばば at 2007年05月01日 08:48
そうですね。ばっちり服が入り込んでました(汗)
このカメラは「ファインダー = 写真」ではなく、ファインダーが魚眼ではないので、ある意味魚眼レンズを取り付けた一眼より難しいかもです(笑)
Posted by daiju at 2007年05月01日 15:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません