2010年05月18日

ヤクザ

セガの人気ゲーム「龍が如く」


アメリカでは「Yakuza」というタイトルみたいです。

ちょっとやってみましたが、日本語音声に英語字幕でした。

製品版ではキャバクラ要素がカットされ、
北米のゲーマーから酷評を受けていましたが
ちゃんと体験版でもカットされていました(笑)


セガのゲームってモーションキャプチャーを取っているにもかかわらず、
あいかわらず動きの不自然さが独特ですね。
セガとコナミのキャラクターの動きはクセがあるのですぐ分かります。

シェンムーから10年以上。それ以前からでしょうか。
キャラクターの重みが無いというか、重力が無く空間に浮いている感じ。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t53585
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません