2010年05月04日

たこ焼き食べ比べ

大阪といえばたこ焼きw

食べ比べてみました。

・『本家 日本一 大たこ』

やっぱりたこ焼きといえば、ここ。
本当にここが一番美味しいと思います。
すごい行列です。でも待ち時間は5分くらいでした。

10個 500円(6個 300円もあります)
大きさは小さ目で、比較的中までしっかり焼いてあります。ソースはちょっと酸味があってスパイシーな感じ。
たこが大きくて焼いても小さくなって無い。ぷりぷりで美味しい。

・『かんかん』

通天閣近くにあるお店です。
テレビなどの紹介写真や、芸能人の記念写真がたくさん貼ってありました。

8個 300円
大きさはちょっと大きめ、外はサックリ、中はとろとろで甘目のソースが合います。
舌を火傷しました。。。顔13 これで8個300円は安い!

・『たこ焼き番長』

行列が出来ていたので、つられて並びましたw
日本人の性です。


6個 300円
大きさはちょっと大きめ、外がカリカリで中はとろとろ系で『かんかん』のたこ焼きに似てます。
たこはかんかんの方が大きいです。



この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t53024
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません