2010年02月25日

BIOSアップデート

パソコンを新しくしてから、特に不具合という不具合は無かったのですが、唯一何も操作していないのに排熱ファンがすごい音をたてて回り始めるとい現象が発生していました。

気にさえしなければ、パソコンの動作には影響無いのでそのまま使っていたのですが、ふと「同じ現象の人が居るのかな?」と検索してみると、出るわでるわw

同じ症状の人ばかりでしたww

結局、温度検知と処理の不具合だったようで、新BIOSで修正されたとのこと。


さっそく、DellのHPから機種名(Vostro430)を選択してダウンロード⇒インストール。

最近のパソコンってWindows起動したまま
ツールでBIOSのアップデートできるんですね。すごい。すごい。

昔みたいにフロッピーで新しいBIOS取り寄せて・・・とかしなくていいんですね。
これ以上喋ると年がバレますね。。。

ついでに、その他のアップデートもしておきました。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t50209
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません