2008年09月04日

脱獄してみました。

脱獄前
【脱獄前】

入手してから2ヶ月。
普通に使うのも飽きてきたので、ちょっと脱獄してみました。

脱獄後
【脱獄後】
なんだか統一感が無いので、要調整。

ターミナルやOpenSSHが使えるのは大きいです。
詳しい方なら相当カスタマイズできると思います。
もちろん、これで壊れても保障対象外です。

とりあえず、、、

・キャリアを【SoftBank】から【au】へ変更。
 もちろん、表示だけですが(笑)
・ホーム画面のデザインを変更。
・DOCKのアイコンを4個⇒5個へ。
・ターミナル&OpenSSH導入。
 無線LANや3G経由でパソコンからデータのやり取りが自由にできます。とっても便利。
 設定に気をつけないと、最悪、自分や友人の個人情報が漏れるだけではなく、GPSで常に居場所がわかる盗聴器になります。
・iPhone VideoRecorder導入。
 基本機能では静止画しか撮影できませんが、動画が撮影できるようになります。
 ※有料。無料試用中は機能制限などがあります。
・カメラのシャッター音を削除。
・その他アプリ多数導入。

まだまだ、当分遊べそうです。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t25915
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません