2008年07月17日

iPhone 3G

買いました買いました。iPhone 3Gの16G!!
iPhone 3G

と、いっても入手したのは日曜日。ちょっと手こずりましたが、
とある穴場(?)へ朝一に行って、並ばずに入手しました。

今までは、携帯初のVGA液晶&320万画素カメラ搭載機『Vodafone904SH』。
『全部入り』、『神機』といわれるほど、最新の機能が盛りだくさんでした。

iPhone 3Gに機種変更して、スペック的に満足できないのは承知のうえ。
やはり直感的に操作できるのが何より便利です。月額高いですが。
PCライクに検索できるのも便利便利。月額高いけど。
情報量の多いパソコン用サイトもサクサク。月額が・・・
メディアキャットのメールがそのまま送受信できるのも便利。

その他にも、iPod機能はもちろんのこと、サードパーティ製の
ソフトが大量に用意されていたり使い切れません。

とりあえず古いiPodに入れていた音楽 + 新しいアルバムを取り込んで
800曲ほどを保存してみました。音質はiPod nano(2nd)よりも良いです。
オーディオイコライザのバランスも良いです。

これで当分は遊べそうです。



でも、もうちょっと指紋がつきにくくできなかったのかな。。。顔13


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t24071
この記事へのコメント
おっ さすがに早いですね。
月々の利用料金と一族がDocomoという環境でイマイチ切り替える気になりません。
Posted by 景虎 at 2008年07月17日 11:35
こんばんは。随分とご無沙汰しております。

フォトラバへの登録ありがとうございました。
僕は買う予定はしていませんが、先日某家電量販店でデモ機を触ってきました。

操作が全てタッチパネルというのは慣れると早く操作できそうですね。
驚いたのは、キーロックの操作もタッチパネルなんですよね。
ボディにキーロックのボタンがないか探しちゃいました。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月20日 23:35
>>景虎さん

思い切って変えちゃいました!
ちなみに我が家はau、docomo、softbankの3社同居ですよーw
月々8000オーバーは、一会社員でもちとキツイです。。。

>>Ack1さん

ご無沙汰しておりました(笑)
かなり日本語入力がもっさりしておりますが、、、
UIが魅力的なので、いろんな検討点(カメラの画素数、ディスプレイの解像度、メールアドレス変更などなど・・・)はありましたが買ってしまいました!
Posted by daijudaiju at 2008年07月24日 19:12
それにしてもかなりのインパクトがありますから、周りの方に見せびらかしてやって下さいよ。

僕は当分“シャア専用”でいきますけど、最新機種から目が離せませんね!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月24日 21:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません