2009年09月26日

今日のアルバム「Undercurrent」

寝るときは結構これ聞いてます。
ピアノジャズなんですが、これがリラックスできるんですよー顔4

『Undercurrent』Bill Evans & Jim Hall
昔からカフェやバーなんかでも流れてて、
僕みたいなジャズに全然詳しく無い方でも
心地よく聞けると思いますよギター


  

Posted by daiju at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月10日

iPod nano 4th

先週から写真の情報は流出?していたiPod nanoの4世代目。

日本時間のAM2時ごろから行われたAppleのイベント『Let's Rock』で正式に発表されましたね。

詳細はイベントをリアルタイム更新されているこちらのブログを。

機能などはiPod史上最薄。UIの強化。加速度センサー。プレイリスト自動作成等。。。

16Gで199ドルですか。安いですな。
8Gを数日中に。16Gはなるべく早く市場投入だそうです。  

Posted by daiju at 03:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月10日

THE MARS VOLTA

Copyright(c)(p) 2008 UNIVERSAL MUSIC K.K. ALL RIGHTS RESERVED.

THE MARS VOLTA。今年、NEWアルバムが発売されたときに
たまたまタワレコで視聴して、初めて知ったアーティスト。

鳥肌もので即買いした『THE BEDLAM IN GOLIATH~ゴリアテの混乱~』は、
iPODでまだまだヘビーローテーション中ですマイク

実は来日中で、さらにさらに明日(11日)、新栄のクラブダイヤモンドホールで
ライヴがあることをさっき知りました・・・

ぴあを見るとチケット余ってるなー。まだ日本で知名度低いのかな?

すごく行きたい。定時退社すればなんとか間に合うかな。
うーむ。うーーむ。うーーーむ。うーーーーむ。どうしよう。

  

Posted by daiju at 01:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月02日

中日 vs ヤクルト

今日はドラキチの友人と一緒にナゴヤドームへ行ってきました!

生プロ野球観戦は前回が初だったんですが、
なんで今まで観に行ってなかったんだろうと言うくらい面白いですね。

試合にも5-1で快勝したし野球


あ、前回ご紹介した福留の入場曲(?)が、
The White Stripesの「Blue Orchid」から、
Red Hot Chili Peppersの「Around The World」になってましたギター

野球はルールくらいしか知りませんが、彼とは音楽の話ができそうです(笑)
  

Posted by daiju at 01:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月13日

iPod用

もうすぐiPod nano(4G)が届きますicon22icon22

わくわくしながら入れる音楽を選曲中でっす♪♪

気がついたらだいぶ・・・。
CDs
これ、パソコンに取り込むのがめんどいなぁ・・・(笑
途中で減らしたのですが、しめて62枚。

   256kbpsでエンコードすると、、、
   アルバム1枚の容量は100MB超えしますicon11

・・・・全然入らないじゃん。゚(゚つД`゚)゜。

ど、どれ減らそうかな。。。  

Posted by daiju at 09:19Comments(3)TrackBack(0)