2007年07月07日

七夕

今日は七夕ですねー。

我が家のホームスターPROで壁に映した月を撮ってみました。
ホームスターPRO フルムーン
歪んでるなー(笑)
(2007.7.9:真円ぽく調整してみました)

PROは星空もカラーで凄くキレイですよキラキラ2


ホームスターPROとは・・・

セガトイズが発売している、家庭用プラネタリウム『ホームスター』の上位機種にあたる商品です。
普通のホームスターに比べて明るさ、各星の明瞭さが断然違います。
普通のホームスターとは1万円の価格差がありますが、絶対PROがお勧めです。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t9369
この記事へのコメント
  綺麗に撮れてますね。

 デジ一眼で撮ったんですか。
それともフィルムですか。

ホームスターPROって何ですか。
それにしても良く撮れてますよ。
Posted by 太閤錦 at 2007年07月08日 07:49
プラネタリウムですね。
こんなにくっきり壁に映るんですか、しかも大きく?
最近はかなり精度が上がってるみたいですね。
Posted by えあらいん at 2007年07月08日 08:12
>>太閤錦さん、こんにちは。

これはコンパクトデジカメで撮ったんですよー。

>>えあらいんさん
そうですね。ホームスターPROは家庭版プラネタリウムです。

>>お二人
詳細を記事に載せてみましたので良かったら見てみてください。
Posted by daiju at 2007年07月09日 13:29
daijuさんへ

詳細な記事見せていただきました。
ありがとうございました。

 壁に映してそれをデジ一眼で、ですか
よくとれてますね。
Posted by 太閤錦 at 2007年07月11日 19:46
>>太閤錦さん、こんにちは。
これはいわゆる”デジ一眼”ではなくて、コンパクトデジカメで撮りましたー。
最近のコンパクトデジカメは良くできてます。
ちなみにカメラの紹介も下の記事でしておりますのでよろしければどうぞ~☆
http://daiju.mediacat-blog.jp/e2688.html
Posted by daiju at 2007年07月12日 11:33
こんばんは~
素敵な写真ですね。
うっとりしてしまうくらい・・・
こんなに素敵に映るんですか・・・
欲しくなっちゃいますね。。。
Posted by るな at 2007年07月19日 23:23
>>るなさん
いらっしゃいませー。

部屋を真っ暗にして、JAZZを流しながらインド香焚いて眺めてるとホント癒されますよー☆
Posted by daiju at 2007年07月20日 13:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません