2010年01月31日

Office2010

Office派の方はご存知かもしれませんが、
昨年の11月からOffice2010のベータ版がリリースされています。

ベータ版ですから、どんな不具合が発生するかわかりませんし、サポートもありません。
不具合が発生したら、正式版リリースのためにレポートするような感じです。

公式サイトでも、メイン端末へのインストールや
旧バージョンとの複数インストールは推奨していませんが、
新しいもの好きの血が騒ぎインストールしてみました。メイン端末に。

Office2003 ⇒ office2007の時のような劇的な変化はありませんが、
メニュー画面等は2007をベースに機能を追加した感じでしょうか。

文字入力中の予測変換とか、最近のケータイみたいですが結構便利です。

過去に入力の多い文字から優先的に候補にするようで、
例えば「インストール」と入力しようとすると、、、


こんな感じで、入力途中に候補が表示されます。
表示通り「TABキー」を押すと、、、




「いん」まで入力していましたので、過去の入力を学習して候補を表示します。

学習能力はイマイチな気がしますが、慣れると結構便利かも。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t49161
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません