2006年11月07日

アグファ

アグファフォト社が事実上倒産してから大分経ちますが、
某オークションなどでは、同社のフィルムがなかなか高額で売られたりします。

 『AGFA ULTRA100』

アグファの中でも、一番人気があるフィルム(だと思う)。
本当に鮮やかな色が出るフィルムで世界最高の色飽和フィルムとの声が高かった。
その写真は「ペンキを塗ったような色」と称されるほど。

写真家の蜷川実花さんが使っていてこのフィルムの存在を知りました(写真歴浅いので・・・)

たまたま、たくさん仕入れている店を発見!
次にいつ、お目にかかれるかわからないので、
20本まとめて購入。13,800円なり。

1本 690円か、、、相当値段上がったなぁ。
AGFA ULTRA100


以前の記事のこの写真もこのフィルムで撮影したもの。
下手っぴですが綺麗な青色が出ました。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t479
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません