2009年12月23日

近江牛

友人から「彦根の焼肉屋教えて」と言われて気づきました。
そーいえば、彦根に行ったときの焼肉屋ブログに上げてませんでした。

と、いうことで地元彦根でも有名らしい、美味しい近江牛が食べられる「一休亭」
現地で検索して評判が良かったので来店しました。

近江牛にぎり
「近江牛にぎり」
角を指でつまむと、体温で脂がとけだすんです顔8


車の運転があるので、ビール風ノンアルコール飲料でw
とりあえず、オススメメニューの中から、たたき以外全部w

近江牛フィレ
「近江牛フィレ」
もう、やわらかいのなんのって。非常にジューシー顔5

近江牛ミスジ
「近江牛ミスジ」
片面だけ炙る程度に焼いたらネギを巻いて食べるとトロけます。

近江牛ロース
「近江牛ロース」

近江牛赤身
「近江牛赤身」


ライスはもちろん「大」に・・・

 ア ニ メ 盛 り ? イラストが非常に分かりやすいです顔2


アニメ盛り越しのフィレ肉。うーん、美しい頂きですw


デザートのシャーベットも美味しかったー顔3

観光客丸出しで写真を撮りまくっていたからか、店員さんが
「お二人でお撮りしましょうか?」と声をかけてくれました。
生肉と記念撮影するのもどうかと思うのでお気持ちだけいただいておきました。

お肉も美味しいし、店員さんもいい人です。
彦根ICからも近いので、彦根に行かれる際はぜひ。

炭火焼肉「一休亭」



■関連記事■
 ・伊吹山
 ・ひこにゃん


こうして、今年の食生活を振り返ると、、、
健康診断で引っかかるのが分かる気がする顔13


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t47234
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません