2007年01月11日

大人の科学

またやってしまった衝動買い。

本屋でみかけた、学研の大人の科学シリーズ「vol.13 投影式万華鏡」

実は以前「vol.9 ピンホール式プラネタリウム」も衝動買いしてました。。。
このピンホール式プラネタリウムは、あの超有名プラネタリウム「メガスター」の大平貴之さんが監修されているのです!
その後、大平貴之さん監修のホームスターPROを購入してしまったのは内緒のお話。


プラネタリウムは置いておいて、万華鏡の紹介。
投影式万華鏡1
パッケージはこんな感じ。

投影式万華鏡2
付属のキットの中身でーす。

投影式万華鏡3
組み立てていくとこーんな感じに。だんだん形になってきました。
まだ半分くらいかな?

投影式万華鏡4
できましたー。おおー!これはすごい!
投影も出来るとあって、さっそく夜になるのを待って壁に投影!
これもなかなか良いです!!癒されますキラキラ

このプチ感動をお伝えしたいのですが、投影されているのを
デジカメで長時間露光で撮ってもあまりキレイじゃなかったので・・・。

覗き込み口に無理やりレンズを近づけて接写(笑
そのため角が切れているのはご了承ください汗・涙 2
投影式万華鏡5

投影式万華鏡6

投影式万華鏡7

投影式万華鏡8
ゆっくりと模様が変わっていく様はホント癒されます。

2,100円でコレなら、絶対オススメですよ。




この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t3016
この記事へのトラックバック
株を買ったらすぐに値下がり。
株を売ったらすぐに値上がり。

こんな経験ないですか?

くやしくて思わず机をたたく。
もうなにもやる気が起きない。
夜、眠れない。

こんな経験...
ストップ高銘柄、教えます。【サラリーマン・OLが株で超楽チン月30万稼ぐ裏技!】at 2007年07月07日 17:19
【☆エンポリオアルマーニ☆新作情報】
売り切れ続出大人気のTシャツ勢ぞろい!
【☆エンポリオアルマーニ☆新作情報】【【☆エンポリオアルマーニ☆新作情報】】at 2007年07月07日 19:25
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバックしていただいたねこグレイと申します。
トラックバック(10月22日:大人の科学・万華鏡)ありがとうございます。
試験管も2本追加し、万華鏡楽しんでいます。
Posted by ねこグレイ at 2007年01月12日 00:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません