2007年10月15日

ビーナスラインドライブその1

先週の3連休に長野のビーナスラインにドライブに行ってきました。

ちょっとずつ写真を紹介していきますが、
まずは蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデンの花。

たしかユリ科の花でした。
芝生から斜めに何本も咲いてました。




この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t13542
この記事へのコメント
こんにちは。 お元気でしたか?
確かこの花は コルキカムでしたでしょうか。
コルチカムの方が通りがいいかな?

東山植物園で見かけて、葉もなくて咲いているので「不思議だな~」と思ったので良く覚えています。
Posted by 景虎 at 2007年10月16日 08:17
景虎さんこんにちわー

そうそう、たしかそんな札が立っていました!
別名、イヌサフランだとか。別名のほうがインパクトが大きくて・・・(笑)
Posted by daiju at 2007年10月16日 10:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません