2006年11月27日

TOICA

JR東日本の「Suica」、西日本の「ICOCA」、
スルッとKANSAIの「PiTaPa」、パスネットの「PASMO」に次いで
25日に正式運用が始まったJR東海「TOICA」!

試験サービスに応募しようと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまっていて、改札機がICカード対応改札機に
変更になっていて初めて思い出しました。

財布に入れたまま改札にかざすだけで通れるのはいいですね~
切符持たなくていいし。ただ、私の通称「100万円財布」(中身は1/100程度)の
ど真ん中に入れていたら改札閉められました・・・(汗

反応はしたのですが「読み込みなおしてください」みたいな
赤いランプが点灯して止められました。

財布がカードだらけじゃない方は大丈夫だと思いますが。

Toica

まだまだ、利用可能エリアが狭く試験運用に芽が出た程度ですが、
早く他のエリアや他社との相互利用ができるようになるといいですね。


タグ :トイカ

この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t1281
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません