2009年10月17日

違いますw

ここ最近「TOPのラビ(我が家の猫の名前)の小さな頃かわいいねー」と言われます。

ウチの猫じゃないですw
ウチの実家こんなに片付いて無いですww
ブログのデザインテンプレートですwww

テンプレートの猫はアメリカンショートヘアー(たぶん)
ホワイトバランスの関係か、茶色っぽくみえますが、
本当の色はグレーでしょう。


ウチの猫はムギワラの雑種ですw
どちらもシマ模様ですけどね顔3

風呂キラーイ
「風呂キラーイ顔16」  
タグ :写真iPhone

Posted by daiju at 17:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月16日

キシャー!


キシャーびっくり  

Posted by daiju at 15:18Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月12日

カンブリア宮殿

今日のカンブリア宮殿わが母校の学長が出演します。  
タグ :テレビHAL

Posted by daiju at 17:14Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年10月09日

ストリートビュー

いよいよ、昨日から愛知県の一部でもサービスが始まったGoogleストリートビュー

関東、関西などではプライバシー問題などが問題になりましたが・・・

名古屋市内の道路は90%以上カバーされているのではないでしょうか。

改めて自宅周辺のほぼ全ての道路が網羅されているのを見ると、
すごい時代になったものだと・・・顔8

HAL
今は亡き母校の思い出w  

Posted by daiju at 22:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年01月22日

テレビ買いました。

お久しぶりですw

突然ですが、元旦にテレビ買いましたテレビ

ビックカメラ.comで初売りセールしてたんですよ。

前から目をつけていた、TOSHIBAの42Z7000
TOSHIBA 42Z7000

通常、189,800円のポイント13%が、、、

なんと、42インチで169,800円のポイント20%顔8
さらに、録画用の外付けUSBHDD(500G)付き。
5年保証代で5%もっていかれましたが、かなり安く買うことができましたー。

もうね、ブルーレイがえらい綺麗で綺麗でキラキラ2

今まで、ブラウン管で我慢してたんですが、
最近調子が悪かったので、ありがたい元旦セールでした顔2

とりあえず、持っていた2枚のBlu-rayを見直しました。
画質は映画館以上なので大満足。
『ジャンパー』         『ダークナイト』
  


P.S.
 家の近くのエイデンで328,000円で売ってました・・・顔13
 「他店の価格には負けません!ご相談ください!」ってPOPが。。。  
タグ :テレビ

Posted by daiju at 01:17Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年11月20日

カタール戦

玉田、2点目ー!!  

Posted by daiju at 02:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年02月24日

フルメタル・ジャケット

寒い朝ですねぇ。まだ昨日の夜の雪が残ってます。


そんな凛とした朝に、ふとテレビをつけるとスターチャンネルで汚い英語が飛び交ってます「フルメタル・ジャケット」やってます

いくら日曜日とはいえ、朝っぱらから「フルメタル・ジャケット」はないでしょう(笑)

名作ですですし、DVDも持ってますがこのままでは、せっかくの日曜日の朝が”あのシーン”で・・・  

Posted by daiju at 07:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年12月21日

トイカ相互利用開始

やっとですね。やっとですね。
2008年3月からTOICA・Suica・ICOCAがほぼ相互利用可能になるそうです。

でも、やっぱりパスモとは相互利用できないのね。。。顔16
東京行くとき便利なのに顔15


まだまだ検討段階ですが、早く市営地下鉄と名鉄の乗車券をIC化して
TOICAと相互利用可能にして貰いたいですねー。


≪参考リンク≫
TOICA -エリア拡大と相互利用-  
タグ :トイカ

Posted by daiju at 20:48Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年10月18日

スジナシ

実は先日、CBCの『スジナシ』のスタジオ観覧が当選して、収録を見学してきたのですが、その回の放送が10月21日 25:05分から、なんと放送200回記念スペシャルとして放送されます!!

ゲストは俳優の宅間孝行さん。脚本家としての才能に長けている方で、
サタケミキオという名前でドラマ「アタックNO.1」や「花より男子」の脚本を手がけられています。

もちろん、詳しい収録内容はお話できませんが、
それはそれは面白い内容でしたので、是非ご覧になってみてください顔2

HPでコメントが掲載されちゃいました顔8


ちなみにこんなグッズを貰いましたテレビ
スジナシ
タオル&石鹸セット(笑)  

Posted by daiju at 01:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年09月05日

Apple発表会

今日はAppleの発表会です。

ドキドキワクワク。

例によって、、、

 発表会 = 今から販売開始します

となりそうなので、どんな新型iPodが出てくるのか楽しみです。

ウワサではMacOSXベースのOSが載ってるとか。
iPhoneのようにマルチタッチディスプレイで
マルチフィンガータッチスクリーンのUIだとか。



2007.9.6 9:00:
発表されましたねー!!
ウワサ通り、iPodtouchというマルチタッチディスプレイ搭載の端末や、
さらに小さくなったiPod nanoも発表されました顔1

ほしーい顔16顔16  

Posted by daiju at 10:43Comments(0)TrackBack(0)その他