2010年03月30日

フルメタルジャケット

近所のGEOでBlu-rayの旧作も100円だったので、10枚も借りてきました。


早速、ビデオテープで観て以来だった、「フルメタルジャケット」を観ました。

どうして、ここまで人の狂気を表現できるのかと思います。
引き込まれている自分にふとした瞬間ゾッとします。

ヴィンセント・ドノフリオがいい演技してます。
あと、なんといってもハートマン軍曹役のリー・アーメイがいい味出してます。  

Posted by daiju at 23:48Comments(0)TrackBack(0)映画

2010年03月23日

アバターBlu-ray


早くも4月24日に発売となる「アバター」のBlu-rayを予約しました。

が、DVDセットです。

なんでこんなことするんでしょうか。。。理解できません。
別々でリリースすればいいでしょうに。

Amazonだから3,000円台ですが、定価は4,990円ですからね。
DVDが無ければもう少し安く設定できるでしょうに。


と、いうことで、11月に未公開シーンが収録された「完全版」
来年には3D版がリリース予定とのことで、今回はキャンセルしましたw


  

Posted by daiju at 00:06Comments(0)TrackBack(0)映画

2010年03月11日

アイアンマン2

マーヴェルは版権表記しないと怖いからね・・・
2010年6月11日 日本公開!(アメリカは5月7日公開)

MARVEL物は嫌いじゃないので、X-MEN、スパイダーマン、トランスフォーマー、
ファンタスティックフォー、ブレイド、ハルク、パニッシャー、ゴーストライダーと
映画は結構観ているのですが、、、

アイアンマンは前作がヒットして、2作目の今作は、俳優陣にもちょっとお金がかかってますね。

前作をちゃんとエンドロールの後まで観た方は、今作に再びサミュエル・L・ジャクソンが
ニック・フューリー役で出るだろうと思っていたでしょうが、契約でギリギリまで、もめていたらしいですよ。。。

主役のアイアンマンはもちろんロバート・ダウニー・Jr、
さらに悪役がミッキーロークで、ローディ役はドン・チードル。
スカーレット・ヨハンソンまでスパイ役で出演しています。

いやー、楽しみです顔3

ここで、HDの予告編が見れます。

各国のホームページで予告編が微妙に違うので、見比べるのも楽しいかも。  
タグ :映画

Posted by daiju at 23:27Comments(0)TrackBack(0)映画

2010年01月18日

ゴールデン・グローブ賞

ゴールデン・グローブ賞アバターが作品賞と監督賞(ジェームズ・キャメロン)ダブル受賞しましたね!

http://www.allcinema.net/prog/news_details.php?NsNum=5129

本当に面白かったからなーびっくり
もう一回観たいかも顔3  

Posted by daiju at 21:17Comments(0)TrackBack(0)映画

2010年01月02日

アバター IMAX3D

せっかく、ド迫力のIMAXフィルムで撮影された作品ですから、
IMAX対応の劇場で観ないと、ということで笹島の109シネマズ名古屋「アバター(IMAX 3D)」を観に行ってきましたびっくり

もう、とにかく世界観と臨場感が凄いです!
まだ、見ていない方で3Dで見ようと思っている方、
絶対、大迫力とデジタル投影で高画質のIMAX対応の劇場で観ないと勿体無いですよびっくり
値段は2,200円とちょっと高めですし、まだ、日本では109シネマズグループの4館でしか観ることができません。
ミッドランドスクエア・シネマに比べると立地は悪いですが、それでも観る価値ありですびっくり


ちなみに、全員こんなメガネをかけて観ます。
異様な光景です。暗くて何が写ってるかわからないですね。
すみません。劇場内ではケータイの電源は切りましょう。

劇場で見終わった後に、家でみるアバターのCMの迫力に欠けること欠けること顔13

開映前の予告で流れた「アリス・イン・ワンダーランド」もIMAX 3Dで上映されるので、これも観にいきたい顔3
ちなみに予告も3Dでした。その映像に会場がざわめきましたww



  

Posted by daiju at 23:14Comments(0)TrackBack(0)映画